スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<一宮殺人未遂>「黒い服の男」目撃…現場そばで数日前から(毎日新聞)

 愛知県一宮市の路上で11日、女子高生(17)が男に刺された殺人未遂事件で、事件の数日前から現場そばの公園で上下とも黒い服を着た男を複数の住民が目撃していることが13日、分かった。事件では黒っぽい服の男が現場から逃走しており、県警特捜本部が関連を調べている。

 複数の目撃情報があったのは、女子高生が刺された歩道の東に隣接する稲荷公園。毎日午後4時ごろから犬の散歩をしている60代の男性によると、8日ごろから公園北側にあるベンチに黒シャツ、黒ズボン姿の男が座っていたという。事件発生の11日にも男はベンチにいたという。

 男性によると、男は30代のやせ形で身長160センチ前後。公園にいるのはほとんどが顔見知りだが、ベンチの男は初めてで事件後は姿を見ないという。

 また、午後4時半ごろに犬の散歩をしているという70代と60代の夫婦も、事件数日前から2日続けて、黒の長袖シャツに黒のスラックス姿の30~40代のやせた男が公園北側ベンチに座っていたのを見たという。

 特捜本部は13日、現場近くの交差点に情報提供を求める立て看板を設置した。【高木香奈、沢田勇】

【関連ニュース】
殺人未遂容疑:浴槽に乳児を投げ入れ…母親逮捕 埼玉県警
殺人未遂:愛知の女子高生重傷 胸や腰など刺し傷十数カ所
殺人未遂:女子高生刺され重傷 愛知・一宮の公園
殺人未遂:男に突然切られ店長重傷 東大阪の中古車販売店
殺人未遂:人工呼吸器の酸素用チューブに穴 大阪の病院

枝野幹事長「提案を野党が拒否したから」会期延長せず(産経新聞)
広島少年院暴行の元教官、二審は猶予判決 示談など考慮(産経新聞)
<水の事故>女児救おうと41歳女性死亡…千葉・九十九里浜(毎日新聞)
介護型療養病床、方針通り廃止へ=期限は延長が有力―長妻厚労相(時事通信)
<菅内閣発足>「将来像描いて」 脱貧困に願い切実(毎日新聞)
スポンサーサイト

わいせつDVD1万枚所持で男を逮捕(産経新聞)

 無修正のわいせつDVD約1万枚を販売目的で所持していたとして、警視庁亀有署などは、わいせつ図画販売目的所持の疑いで、東京都江戸川区南篠崎、ネット通販業、関根健一容疑者(50)ら4人を逮捕した。同署によると、関根容疑者らは1月18日から顧客760人に計約3万5千枚を販売、約430万円を売り上げていたとみられる。

 逮捕容疑は、わいせつDVDを販売するためにインターネット上にホームページを開設して客を募り、5月15日に東京都江戸川区の事務所にDVD約1万枚を販売目的で保管していたとしている。

 同課によると、4人は容疑を認めており、関根容疑者は「生活費のためにやった」と話している。

【関連記事】
4400万円売り上げか 児童ポルノ販売目的所持の無職男4人逮捕
到来!?裏ビデオ新時代 ブルーレイで「毛穴までくっきり」
逃走の“カリスマナンパ師”収監 大阪地検、京都の繁華街で発見
「3800万円売り上げた」 風俗嬢とのわいせつ行為、自作DVDで販売
わいせつDVD3万枚押収 男3人逮捕

教師らに大規模アンケート=資質向上策検討に活用―文科省、4万人超と関係団体に(時事通信)
「弘道会壊滅」警察庁長官指示 本部長会議(産経新聞)
「婚活」でスポーツ参加率アップ=「合ハイ」「皇居ラン」など―文科省(時事通信)
かかりつけ歯科医の満足度は80点(産経新聞)
民主党代表選告示、立候補受け付け始まる(読売新聞)

振り込めの詐取金で借金返済受ける 組長を逮捕(産経新聞)

 警視庁組織犯罪対策総務課は26日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等収受)の疑いで、指定暴力団稲川会系組長、安達強容疑者(52)を逮捕した。

 逮捕容疑は平成20年9月22日と23日、知人の男(37)が引き出した計99万円が犯罪収益と知りながら、借金の返済金として受け取ったとしている。

 知人の男は振り込め詐欺で利用される口座を犯罪グループに提供する「道具屋」とみられ、すでに詐欺容疑で同課に逮捕されている。

 安達容疑者から借金の返済を迫られ、自分が開設した口座に入金されていた振り込め詐欺の詐取金を引き出したという。

【関連記事】
「あの男は!」見当たり捜査員が発見 詐欺メール男を逮捕
水商売バイトは当然…詐欺や強姦、学生の犯罪エスカレート
振り込め詐欺元リーダー「キング」に3億賠償命令 東京地裁
振り込め詐欺「手渡し型」が横行 神奈川
振り込め詐欺急増、撲滅月間を緊急実施 警視庁
虐待が子供に与える「傷」とは?

国交省職員を駅員暴行の疑いで逮捕(産経新聞)
<殺人>トランクにタクシー運転手の遺体 放火も? 平塚(毎日新聞)
<東京都教委>「心の病」復帰の教員支援 訓練機関を開設へ(毎日新聞)
「極めて深刻」県幹部会見 主力種牛感染疑い(産経新聞)
口蹄疫 種牛49頭の救済要請 農水省、結論示さず(産経新聞)

カメルーンから覚せい剤密輸図る=ドイツ人男逮捕―成田空港(時事通信)

 二重底にしたスーツケースに覚せい剤を隠し密輸しようとしたとして、東京税関成田支署と千葉県警成田国際空港署などは14日までに、関税法違反と覚せい剤取締法違反の容疑で、ドイツ人の自称貿易商クーノット・クラウス・ハンス・ハインリッヒ容疑者(78)=両罪で起訴=を逮捕した。同支署によると、カメルーンから同空港への薬物持ち込みは記録のある1995年以降初という。
 逮捕容疑は、カメルーンからインドなどを経由し4月24日に成田空港に到着した際、二つの袋に入れた覚せい剤約2.9キロ(末端価格約2億7000万円)を二重底にしたスーツケースに隠して持ち込もうとした疑い。 

【関連ニュース】
「酒井法子」「飯島愛」がアジアで愛された理由
〔写真特集〕違法薬物~密輸、栽培の実態~
JAYWALK中村被告に有罪=「覚せい剤依存明らか」
大麻所持でミュージシャン実刑=「YOU THE ROCK★」
取調室の机に覚せい剤隠す=10カ月後に発見、男を逮捕

【風】気になる男性の本心(産経新聞)
「さすがQちゃん!」 出馬要請拒否に絶賛の声(J-CASTニュース)
<宮中晩さん会>カンボジア国王迎え、皇居で 140人出席(毎日新聞)
博多の商店密集地で火災、炎と黒煙激しく(読売新聞)
閣議了解拒否、首相に伝える=普天間県内移設―社民党首(時事通信)

<痴漢>逮捕77人 再犯37% 首都圏集中取り締まり(毎日新聞)

 警察庁は6日、4月15~21日に首都圏で実施した痴漢集中取り締まりの結果を公表した。都や県の迷惑防止条例、強制わいせつなどの容疑で逮捕・書類送検されたのは77人。うち29人(37.7%)は過去にも痴漢行為で検挙されており、警察庁は「痴漢は繰り返す傾向が強い」として警戒を強めている。

 警視庁と千葉、埼玉、神奈川の3県警が鉄道事業者16社と連携して実施。主要駅を中心に約270回の被害防止キャンペーンを実施、325駅で制服警察官が警戒した。

 1月の集中取り締まり(8~15日)の検挙者は39人で、今回はほぼ倍増した。検挙者は16~62歳で、30代が24人と最多、40代は21人。職業別では48人が会社員だった。

 被害者はいずれも30代までで、高校生が40人で過半数を占め、中学生も1人含まれた。

 路線別では、京王線とJR中央線が各6件で最多。痴漢対策用の防犯カメラを一部の車両に試験運用している埼京線は5件だった。カメラが設置された車両での犯行はなかった。【合田月美】

【関連ニュース】
痴漢:埼京線全編成に防犯カメラ設置へ
秋葉原:防犯カメラ設置…無差別殺傷の現場周辺に34台
監視カメラ:高性能化進む 紙幣番号判別 人物抽出開発中
映画「それでもボクはやってない」 周防正行監督「取材の時から息苦しいものがあった」
援助交際デリバリー:高2男子が運営 売春周旋容疑で逮捕

県外移設、閣僚懇で要求=普天間問題で福島氏(時事通信)
普天間、首相迷走に苦言=「重さ自覚を」-渡部氏(時事通信)
<訃報>北林谷栄さん98歳=「日本一のおばあちゃん役者」(毎日新聞)
<NPT会議>紙芝居で「核廃絶」訴え…長崎の高校生(毎日新聞)
<コープかながわ>売れ残ったトンカツを冷凍し再び販売(毎日新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。